新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、当院は以下の通り、一部診療体制を変更させていただいております。
皆さまにはご不便をお掛け致しますが、感染防止のため、来院の際はマスクの着用と手指消毒へのご協力をお願い申し上げます。
今後の状況により随時、変更することがありますので、予めご了承ください。


<外来診療について>
2020年5月1日(金)~6月30日(火)までの間、9時~15時30分までの診療とさせていただきます。
ただし、感染予防の観点から、必要に応じた措置、検査や診察を追加する場合がございます。
尚、風邪様症状や肺炎症状を主訴とする方の診療は、当分の間 中止とさせていただきます。
当院では、PCR検査は実施できません。また、「帰国者・接触者外来」や「発熱外来」は設置しておりませんので、ご了承ください。


<予約受付時間の変更について>
2020年5月11日(月)~6月30日(火)までの間、電話による予約受付を9時~16時までとさせていただきます。
大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


<電話診療による処方箋の発行について>
慢性疾患を有する定期受診患者であり、担当医師が必要と判断した場合に限り、電話診療による処方箋を発行しております。
ご希望の方は、各外来の予約番号までお問い合わせください。
▶予約案内(受付時間:9時~16時/日・祝除く)

尚、当院で診察をさせていただいている疾患は、検査等を含めての総合的な判断が必要となるため、オンライン診療は行っておりません。ご了承ください。


<人間ドックについて>
現在、人間ドックの新規予約は、2020年7月以降のご案内とさせていただいております。
尚、人間ドックに含まれる内視鏡検査や呼吸機能検査は、日本消化器内視鏡学会・日本呼吸器学会等、各関連学会からの通達により、新型コロナウイルス感染のリスクが高いと提言されているため、当面の間、原則 見合わせることとさせていただきます。
すでに予約をいただいている方につきましては、順次お電話にて、受診内容等のご相談をさせていただいております。
大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


<面会について>
入院患者さまへの感染防止のため、以下に該当する方のみ面会可能となります。

・医師からの説明がある方
・入退院に伴う付き添い


2020年4月24日更新